2014年6月24日火曜日

Steamアカウントハック

TF2OPなんかでトレードオファー出すと即フレンド招待が飛んでくる
OKするとこれまたすぐにチャットが飛んできて「俺のフレンドが交換したがってるからこっちにフレンド登録飛ばしてや~」ってSteamのURLを貼り付けてくる
そこはパッと見普通のSteamプロフィールページなんだけど、URLがsteamcomnunrty.comになってる。フレンド招待飛ばす為にそこからログイン情報入力すると多分ハックされるんだと思う。

一見何の変哲も無いプロフィールページ
言語が英語のままになってたり所持ゲームやフレンドページにアクセスしようとしてもログインを求めてくる

すでにWebブラウザからもログインしてる状態でこのページにアクセスしたのに、ここでまたログイン求めてくるからおかしいなって。URL見て納得したけど、これ場合によっちゃ気付かずまんまと入力してたかもしれないね。こわっ・・・みんなも気をつけてね。