2014年6月19日木曜日

死にます


地獄の外人10連ガチャ引き終わってDota2のsolo mmrが出たよ
3085とかいうしょっぱいレート、このゲーム4000未満は人間じゃないんで僕にも人権は無い。Ranked初戦のマッチはコンソールでmmr確認したら3350くらいあったんだけどなんでこんなに下がったんだろう。キャリブレーションの10戦5W5Lで負け越したわけでもないのに。ずっと奴隷サポートばっかやってたからかな?しょうがないんだよこのゲームってかこのレートだと自分から奴隷志願しないとまともなゲームにならない。courier買ってwardも買って一本offlaneのやつに渡してたまにmidにtangoもあげないといけない。そして残った僅かなtangoを食みながら枝握りしめて必死に耐えなきゃいけない、死んだら罵倒くるからね。修羅の道ぞ。

AghanimじゃなくMek行っておけばもうちょっと楽に勝てたかも(反省点)

一番辛かった60min奴隷マッチ。ぼくSand Kingです。
Invoker→Morph→Weaverとピックされてうわぁ長引くなこれ・・・ってうんざりしながらSKピックしたら最後にDKピックされて?ww??wwWWwっw??wwwwwてなった。
Morphと一緒にTop行こうとしたらDKが後から来てSKBot行けやとか言ってくるし。なんなんまじ。リザルト画面で判ったけどMorphとDKパーティだった、まじなんなん。脳みそ付いてないんか。
しゃーなしBotで特にやることもなくWeaverを見守ってたんだけどこいつも脳みそ付いてない系キャリーだった。縮地持ってたら絶対死なないとでも思ってるんだろうけど対面のRikiの煙幕で殺されまくってた。1番2回入れて必死で逃してやってもそっから縮地使ってLH取りに行こうとして死んだ時はもうどうしようかと思った。最初の10分で11-2くらいまでキル差開いた気がする。
流石に3回も殺されて嫌になったんだろうけどWeaverまでTopに走りだした時は笑ってしまった。仲良くTopで3人死んどるしな。唯一対面がBBで楽勝やで~wって言ってたInvokerくんがそこそこ頑張ってgankしてたけど無能3人がよく分からん当り方して死んではnoob vokerとかガタってた。
こっち3つとも1st折られてそれでもjangleでファームしたがるクソキャリーの為に必死でward植えてたんだけど、何故か相手が前のめり気味に突っ込んできてくれたんで集団戦はタワー近くで戦えてそれなりに勝てた。最初riki kunkkaと対面した時にも感じたけど相手も相当アレなんだろなと思いました。
wardと看破全部ぼくが買いつつもInvokerと連れ連れで行動してたら面白いようにgank決まって、思ったより早くdaggerも買えたんでもしかしたらいけるかもなって雰囲気に。ちょっと前のパッチでdaggerのマナコスト無くなってホント強くなりましたよね。それでも当り方ミスる度に僕とInvokerは煽られたよ。それでもずっとだんまりだったInvokerが僕のBlink-inを褒める時だけチャットしてくれた時はこいつええやつやなって思った。僕はそれも無視したけど。
中盤以降あぁこれ全員で当たれば勝てるなって確信できるくらいに装備は整ったんだけど、キャリー3人のエターナルファーミングが止まらなくて攻め上がれない。ward必死に植えて相手タワーまでの道作ってあげてるのに自陣ジャングルでシコシコしてる。
案の定アンタイメイジ君他相手キャリーも育ってきてrat dotoの様相を呈してきた。集団戦も負けたしmid rax割られてbotの方も3rdタワーまで割られてここらへんで流石にこのガイジ共もまずいと思ったのかpushにシフトし始めた。
50分過ぎてここまで育った(育ってないけど)4キャリーが居たら僕がイニシエート決めればあとは普通に勝てるんでそのままmid貫通で勝てた。何故か相手全然BKB持つ気配無いんでぼくもInvokerもスキル入れ放題だった。相手も相当アホだと思う。SilencerのUlt当てにしてたのかな?
終盤になると味方への煽りから敵への煽りが中心になっていくこっちのキャリー連中。発展途上国ランゲージで何言ってんのかわかんないけどはよ終わらせてくれとリスポーン待ちしながら眺めてた。向こうのAncientが割られる直前にKunkkaが「report Silencer」と吐き捨ててたけど、いやいや彼のglobal sikence×2が一番辛かったからね。最後ギリギリ僕がstun入れられたけど。相手の構成見る感じおそらくSilencerくんも僕と同じような苦しみを味わってたんだと思う。こんなクソマッチやらされて負けたら僕ならしばらくDotaやりたくなくなるね。いや勝ったけどしばらくやりたくないです。いやもう二度とやりたくない。絶対にやらない。