2014年6月21日土曜日

ピングポング


この絵すき
アニメ面白かったですね。主人公5人とも原作に無い描写で掘り下げてくれてて原作既読でも楽しかった。特にチャイナが良かったね、おかんの話とか。ハマショーのシーンほんとすき。ドラゴンの彼女についてはちょっとやり過ぎかなって思ったけどね。ドラゴンのストイックさとか、チームメイトのドラゴンに対するコンプレックスみたいなのを強調したかったのかな。それなら理事長って存在を追加しただけで充分な気もするけど。彼女のお陰でシコティッシュフィールド真田が産まれたんだと思うとやるせない気持ちになるね。やつが部屋に貼っとるポスターをわしは笑えん。あとペコだけは最後まで違和感あったな、やっぱ実写映画の窪塚の印象が強すぎた。ラストシーンはちゃんと原作通り終わらせてくれて「今日は誠が来る」もあって嬉しかったあそこ一番か二番目くらいに好きなシーンでした。
春アニメはピンポンしか観なかったけど夏アニメはFree二期とサイコパスとペルソナの再放送観ます。腐女子か。