2014年6月18日水曜日

GO

初めてなのに全然そんな気がしないIdle鯖

CSGO触り始めました
とりあえずwiki見てconfig書いてbot撃ちやってました。そっからidle鯖でアイテム乞食します。1.6とかSourceとかだとcfgの書き方とか画質の設定で弾の飛び方とか変わるらしくてやべーなって思ってたんですけどこのゲームはそこらへん気にしなくていいんですかね?FPSのマルチは全画質最低設定の1366x768のウインドウモードでプレイしないと死ぬ病気なんだけど。このゲームそれだと狙いにくいんで1600x900にしたけど。
久しぶりに見たらメニュー画面とか大分変わってて驚いた。なんかDota2っぽい。
このゲームローンチ当初はなんかパッとしない感じで1.6やSourceからの移行失敗したなって感じでしたよね、ValveがThe Internationalの種目をDota2にした時は完全に失敗したなって勝手に思ってたんですけど見事に復活しててびっくり。F2P化したわけでもなく定価販売のゲームを復活させるってあんま聞かないですよね。というかFPS自体が既に死んだジャンルなのにこれですからねすごい。Valveの不敗神話はまだまだ続くんやな。(L4D1は引き分けってことで)
TF2やDota2みたいにアイテムのドロップ始めたこととかが復活の鍵だったんですかね。あとDota2みたいな観戦機能とかも追加されてるのもgood。「GOはRMM実装されてからおもろなったよやりがいあるよあれ」っていつかsteamフレンドの人から聞いたんでそれもあるんでせう。やっぱマッチメイクがちゃんとしてないゲームは他が良くても死ぬよね、Titanfallとかそんな感じだった。