2014年8月10日日曜日

AL作戦常勝理論

E-1

E1終わった 南の2マス目に夜戦挟むルートで行きました
装備は・・・どんなだっけ・・・なんか照明弾2個くらい積んでった気がする・・・あと夜偵?ってやつも・・・それで夜戦はあんま怖くなかったような・・・あと32号電探が2つしか無かったけどなんとかなって・・・軽空母は烈風2スロと彩雲、ダメコンで置物状態にしといた・・・ような気がする(常勝理論)

道中支援出すのとクソザコ軽空母にダメコン積んどいたら安定しました。シャドーウズ キープユー!!
どうせすぐ中破になるこいつらはとりあえず途中撤退の原因にさえならなければボス戦はどうとでもなりますね。セイフワード!!


E-2
E-2もクリア E-1より随分と楽でした
駆逐は22号電探を3つずつ、航巡に三隈砲x2に瑞雲(六三四空)と三式、軽空母は烈風2流星改1彩雲。ゲージ削りの段階では道中支援、撃破可能段階になるとボス編成がちょっと強くなるんで決戦支援を出すことで一度も途中撤退無し、ボス撃ち漏らし無しでクリアできました。

支援艦隊 爆撃&46cmガン積み
ここまでの資源消費は燃料弾薬が10,000弱、バケツが100弱、今回やっぱ消費激しいですね。艦娘ドロップはクリア報酬の春雨大淀以外に長波もやっと出てくれました。卯月と清霜?も欲しかったな
大淀改造したら持ってくる「艦隊司令部施設」って装備が便利そうなんでそれ欲しいからしばらくイベント攻略は止めとこうかな
今回の攻略情報とか調べてるとあちこちで合計索敵値みたいなのが当たり前のように提示されてるけど、どこで見るの?いちいち計算しなきゃいけないの?もしそうならちゃんと表示させるようにしろやって思うけど。疲労度といい変なとこ隠すよなこのゲーム