2014年8月9日土曜日

艦隊これくしょん常勝理論7

・夏イベント
イベントの概要を公式のツイッターで確認しようと思ったんですが、漢字多くて何言ってんのかわからんかった(池沼)ゲーム内用語使いすぎじゃないですか?ツイッターって新しい投稿が上に来るから上から読んでいっても要領を得なくて困りますよね。

元々スタートダッシュする意味も意欲も無いゲームなんで攻略情報が出揃ってからちょくちょく進めるつもりだったんですが、今回のイベントマップ「AL作戦」と「MI作戦」ではそれぞれ別のキャラを使わないといけないとか。だもんで尚更勇み足になる必要がありませんね。噂じゃなんかさらにもう1マップ、本土決戦が最後に控えてるとか?彼岸島かな?ちゅらいですね


イベント攻略に使えそうなレベル(70↑)のキャラ数えてみました

正空 100 99 99 97 87 81 77
戦艦 99 99 99 89 89 85 80 77 76
航戦 75 71
軽空 97 92 90 71 70
航巡 79 77 70 70
重巡 99 79 73 71 70
雷巡 99 99 83
軽巡 71
駆逐 98 74 74 74 73 73 73 70

楽勝っすよね、負ける気せぇへん地元(本土決戦)やし
資源と装備面がちょっとあれかなって思いますけど、まぁなんとかなるさ

ただ肝心のクリア報酬がクソザコ駆逐艦ばっかなのがモチベーション下げてきますね。まぁ元ネタが枯渇してきてるし仕様がないのかな。


・榛名改ニ
金剛シスターズの末妹も遂に改ニが来ました。改ニも可愛いですね。色々言われてたコニシ's改ニだけど僕はトータルで見たら勝ち越せてると思ってます。というか金剛の中破絵以外は完全勝利だと思います。コニシを赦せ。コニシと和解せよ。しばふやどかりくーろくろは絶対に許すな。
榛名は大丈夫です!(Shallow Grave)
ゼブラ柄の迷彩はダズル迷彩って言うらしいですね。なんだかどれだけ攻撃を受けてもHP1以下にならなさそうな力を感じます・・・。今回のイベントでも活躍してくれることを期待してます。でももうレベル99なんでできれば他の子に活躍して欲しいなと思ってます。