2014年9月6日土曜日

進行状況(病状)


Season開始から1週間経過し、Wizの装備もFirebirdセットが揃ってかなり強くなりました。T6 Riftもスムーズに回れるようになったし今はGreater Riftでレジェンダリージェムを育ててます。



・現在のギア状況

火ビルドの強い味方、Cindercoat様。
固有affixもそこそこ高い数値引けて満足。


BracerはこれかKrelm's Buff Bracersが鉄板かなって思います。
Lacuniが5プライマリになったんでこれのMS部分をリロールしてもいいかもね。
なんにせよ属性・コアステ・Vit・CCの構成だけは確保したい部位です。


CD高めを引けたDPS確保の為の魔女ベルト。
今のWizビルドは完全に引き撃ちというか逃げながら攻撃するの前提なんでタフネスより火力重視でこれをチョイス。セカンダリの単レジも地味に嬉しいです。

ヒドラ2匹出せるワンド。Ramaladni's Giftで穴開けてダメージを高めにリロール。
本当はAether Walkerの方が楽しいからこっち使いたいんだけど、高TierのGRだとどうしても火力足りなくなってくるんでこっちにしました。いやーさすがに強い強い。


属性攻撃吸収アミュレットシリーズの中の毒吸収アミュ。
広範囲AoE満載の毒攻撃を無視できるのはレンジ職にとってありがたいですね。まぁ一番欲しいのはFire Chainを無力化できるThe Star of Azkaranthなんですけど、まぁこれは一度も拾ったことがない。フレンドで拾った人も見たことない。マジで存在してるのか怪しい超級レアなんで多分一生拾えないでしょう。
2.1.0より追加されたレジェンダリージェム(amuかringにのみ装着できる特殊ジェム)を充てがう為にアミュレットやリングにも穴をロールさせなくちゃいけなくなり、affixの取捨選択が今までと変わってきます。アミュレットだとコアステ、Vit、属性、AS、CC、CD、CDRから4つ選んでた人が多かったと思いますけど、これからは3つに絞らないといけません。となるとCCとCDはまず欲しいとして残り1枠はコアステか属性。コアステは他でも積めるんで属性をロールさせたい人が多いんじゃないですかね。僕もそっち派なんで本当はこのアミュにもIntじゃなくFire skill +を載せたいんですけど、まぁそう上手くは行きませんわな~。


敵のヘルスに対して割合ダメージを与えられるaffixを持っていた(過去形)、なかなか強かった(過去形)リング。でも与えるダメージ量にキャップが設けられるnerfを食らってオワギアと化したクッソ哀れな結婚指輪。
リングにもジェムをはめたい為、残り3つ(中略)CCとCDは積みたいかなぁと思います。次更新するならこの部分になるかな。Unityが欲しい。


リング枠のBiSの一つ、2.1.0でも揺るぎない信頼を誇る、どのクラスやビルドでも必須とも言えるヨルダン様。通常リングにはロールしない属性ダメ、エリートダメはやっぱり外せない。運良く火属性がドロップしてランダム枠にCDも引けて大満足の逸品。もう僕これ見ながら白飯が食えるぞい!


・Greater Rift
2.1.0で追加された競技性重視のダンジョン。
設定された制限時間内に規定量の敵を倒せたら倒せたらクリア。アイテムドロップはクリア報酬以外一切無く、途中でスキル変更や装備変更もできない。制限時間内にクリアすればより高い難易度のGRへの挑戦権orレジェンダリージェムのアップグレード権(こっち時間内じゃなくても)が手に入る。クリア報酬以外のアイテムドロップは一切無いし何が面白いの?って感じの精神病患者向けエンドコンテンツ。



現在Tire30までソロでクリアできました。
クリアランク上位1000人までがリーダーボード上に表示されるんだけど、クリア時点でアメリカ鯖のWiz(障害者)ランキング150位くらいにランクインしてました。やったぜ。
Seasonは3ヶ月くらいの期間らしいけどなんかもう満足。そろそろ別のクラスで装備集めようかなって思います。次はバーバリアン作ろうかなって。ノンシーズンで2キャラ育てたけどまた育てたいなって(病気)