2015年1月10日土曜日

今年楽しみなゲーム

The PC Gamer guide to the games of 2015
http://www.pcgamer.com/best-pc-games-2015/

Killing Floor 2
Rainbow 6: Siege
Overwatch,
Mirror's Edge 2
Hotline Miami 2
Lost Ark
Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain

ここらへん楽しみ あと載ってないけどシリサム4も今年出るって俺は信じてる
去年と違って楽しそうなFPSが多くていいすね

KF2は今年後半にSteamでEA開始らしいすよ。コンソールとのマルチ展開発表したりしてどうなるか心配ですね。周りのKFプレイヤーはただでさえRO2のせいでTWIに不信感募らせまくってますからね
1→2でシステム面も色々刷新するようで0~6の七段階だったレベルシステムを0~25くらいにして細かくステップ踏ませるみたい。現状5から6の壁が厚すぎだしね
他には経験値の扱いも変わってて、例えばcommandoだと従来は「ARでのダメージ」と「Stalkerのキル数」の両方がレベルアップの条件になってたけど、2ではその2つから得られる経験値を共通にしてレベルアップに必要なプログレスを1本化するとか。サポスペで溶接気にしなくてよくなりそうで嬉しいですねこれ