2015年8月26日水曜日

TGTリリース


事前予約分の50パック+ゲーム内マネーで買った48パックの合計98パック開封
132枚中未取得が32枚、内16枚がレジェ、15枚がエピック、1枚レアって結果でした
引いたレジェは上の4枚、PriestとPaladinの固有ミニオンと共通のミニオンが2枚
共通ミニオンのEydis Darkbaneはアグロデッキに組み込めそうな性能。後はどうかな~Priestの固有レジェも割とインパクトあるけど、確実に使おうとするなら9ターン目まで出せないし、本体のステータスは低いから次のターンにまず処理されるだろうし、だから召喚できても一体だけ、そうなるとSneeds Old Shredderでよくない?ってなりますよね。まぁSneeds持ってないですけど
残りの2枚は多分メタ入りはしないんじゃないかなぁ。がいこしの効果なにこれ笑えるんだけど。せめてTauntくらい欲しかったな いやそれだとimbaか

100パック近く開けてレジェ4枚ってどうなんでしょうねー 少なくない?いや少なくはないかもだけど消して多くはないよね。フレンドの中には50開けて4枚だったのもいるし。大体50パック辺り3枚って人が多いと思うんだけど。

25日の深夜2時に解禁されてみんなが開封に殺到して鯖からのレスポンスが悪い中やきもきしながら50パック開けたんですけど楽しかったですね。このゲームフレンドがレジェ引くと画面左下に通知が出るんですけどめっちゃピコピコ言ってて面白かったです。小学生の頃友達と遊戯王なんかのTCG買いに行って公園でいっしょに開けた経験ある人多いと思うんですけどあんな感じのワクワク感ですよね。まぁ自分のパックが少なくなるに連れて通知に焦るようになるんですけどね。Varian欲しかったなー

今自分が一番よく使ってるのがWarriorのControlタイプのデッキなんですけど、これにTGTカード混ぜるならまずVarianは欲しい。あとはJusticar Trueheartっていうヒロパ強化してくれるレジェかな。なんかDragonカードのシナジー使ったDragon Warriorってのもまた強いらしい。名前もかっこいい。
ダブったカード粉にして3200ダスト貯まったからレジェ2枚は作れるんだけどDragon Warrior作ろうとなるとまだまだカード足りないかな。また金出してパック開けなきゃいけないかもしれない。
パック開けるのって楽しいですよね。日本のスマホゲームのガチャと何が違うのって話だけどやっぱ外人だってガチャ回すの楽しいんですよ。昨日なんかAmazっていうプロプレイヤーのTGTパック開封配信に10万人以上視聴者付いてましたからね。人類みな兄弟って感じがしました

ただソシャゲのガチャはレアカードが出ても自分が気持ちよくなれるだけですけど、Hearthstoneは相手に嫌な思いをさせられますからね。ここが違いですかね。それが楽しいですよね