2015年8月20日木曜日

ナナシスはじめました



最近ナナシスはじめました。Tokyo 7th シスターズ
最近というかもう半年くらいやってるんですけどね
元々はアイマスに対するアナーキズムのようなものが動機になって始めたんだけどね。だってみんなやってるじゃん?そんなのやってもつまらないじゃん?てことで始めたんですけどね。半年も続いたんだから驚きだよね
でもキャラクターデザインこっちの方がかわいくない?そうでもない?僕はかわいいと思います。

あと曲もいいですね。これもラブライブのスクフェスよろしく音ゲー(リズムゲー)が遊べるんですけど、音ゲー全然できないゴミカスの僕でもがんばればフルコンできるくらいの難易度で楽しいです

中にはフルコンできないやつもありますけどね。あとやっぱそこまで楽しくもないです。イベントになると何回も同じ曲やらされるんでその辺が苦痛ですね
あとあんま人気無いのがいいですね。僕とか始めてから半年完全に無課金の乞食プレイしてますけどイベント報酬とかちゃんと取れるから嬉しいですね。というか無課金だとイベント毎回ちゃんと走って報酬キャラ中心にデッキ揃えていくしかない感じありますよね。ゲーム側からプレイのタイミングを強制されるのにうんざりして艦これをやらなくなった僕ですけど、ナナシスとかあれの比じゃないくらいに強制されまくりですね。毎週イベントイベントで必死に追いかけてキャラ集めてます

いや僕は別に無課金乞食プレイにステータスを感じてるような反資本主義者じゃないですよ。僕だってガチャ回したい、ガチャ回してレアキャラ欲しい!七咲ニコルちゃん(cv.水瀬いのり)が欲しい!って思いますよ。でもこのナナシスとかいうソシャゲいざ課金しようとするとガチャ1回で3,000円も取ってきますからね。3,000円ですよ3,000円。そんだけあれば蕎麦屋で上天ざるが2枚は食えますよ。しかも3千円払っても確実に手に入るわけじゃないですからね。僕が欲しい七咲ニコルちゃんとかレアリティ「プラチナ」のガチャ出現率1%ですからね。3千円払って11回クジ引いて当たる確率何%だ?1割くらいか?やばいですよね9割方ニコちゃんに会えません。その点上天ざるなら十割口に入れられます。蕎麦だけにな!!単純計算でニコちゃんをゲットしようとしたら3万円は用意しとかなきゃいけないわけです。幾層にも積み重なった上天ざるにドロップキックをかます覚悟を持たなきゃいけないんです。
さらにこのニコちゃん、実は2枚合体させないと真のニコちゃんにならないんですね。真のニコちゃん(セブンスサーカス衣装)に会うにはさらに3万円、計6万の出費は覚悟しなきゃいけないわけです。6万て・・・Hearthstoneなら余裕で全カード揃えられるよ・・・。

(左)6万出しても手に入るか微妙なナナシスプレイヤーのアイドル七咲ニコルちゃん(17)
(右)5千円も出せば確実に手篭めにできるHearthstoneプレイヤーのアイドルYseraちゃん(♀)

ついでに岐阜にある胡蝶庵 仙波の天ざるそば確か1,500円(めっちゃうまい)
食べログより)

だからどうも課金する気にならない。少額課金でも目先に確実な恩恵が約束されてるなら僕だってそこそこのお金は払いたいですけどね。いくら七咲ニコルちゃんや僕の推し膜晴海カジカちゃんがかわいいからと言ってSUATMMの旗を翻しつつガチャガチャじゃぶじゃぶできるかって言われるとね。だから無課金でイベント報酬集めつついつかゲットできたらいいなぁとのんびり遊びます


最後に、ナナシスはじめてみようかなって思った人、上の画像のプレイヤーID「JnAlkg」を招待コード入力欄に入力して僕に招待乞食させてください。コインとかガチャチケットとか貰えたはずです。僕も欲しいです。よろしくお願いします。フレンド枠は今一杯だけど言われりゃ空けます。どうか招待コードの入力をよろしくおねがいします。3人招待で貰えるサワラお姉ちゃんが欲しいです。