2015年8月19日水曜日

TGT注目カード


・Varian Wrynn
多分今回の拡張の目玉、Warriorの固有レジェンダリーカード。
3枚ドロー+そこで引いたミニオンをマナ・コスト無しで場に出せる圧倒的なアドバンテージを取れるカード。10マナと高コストだけどWarrior自体が相手の攻撃に耐えてゲームを長引かせることを得意とするクラスなんでさして問題じゃない。ここ最近のアグロ(速攻型)デッキの流行を殺してくれることに期待。



・Aviana
Druidの固有レジェンダリーカード。こいつが場に存在する間自分の全てのミニオンのマナコストが1になる。10ターン目にこいつと他の高コストミニオンを展開するだけでも強いけど、Druidの固有スペルInnervateや皇帝と組み合わせることでVarian以上の展開力を期待できる。これとVarianがレジェンダリーでは最初にクラフトすることになりそう。Blizzardの露骨なアグロ殺す姿勢嫌いじゃないぞ

・The Mistcaller
Shamanの固有レジェンダリー。強過ぎじゃない?Battlecryだからほぼ防ぎようが無いし6ターン目に出せればもう勝ちじゃない?現状Shaman弱いからって露骨に強化しすぎじゃない?ずるくない?

・Eydis Darkbane
共通レジェンダリーミニオン。3マナ3/4とステータス自体が優秀な上に能力までインバ。PaladinやPriest、Mech系デッキと相性良さそう。さっき鰤が露骨にAggro殺しに来てるって書いたけどこれAggro向けカードだよね。へへ

・Healing Wave
Joust(互いのデッキからランダムでミニオン公開してマナコスト大きい方が勝ち)っていう新キーワード採用のShamanの固有スペルカード。圧倒的な回復量でこれを使われたHunterは死ぬ。

・Darnassus Aspirant
Druidの固有ミニオン。生きてる間だけマナプール+1。序盤やること無くてWild GrowthやInnervateが手札に来ないと憤死してたDruidの強い味方。


疲れたからこのへんで。早くリリースしてくれ多分来週辺りにはリリースされるんだろうけど早くしてくれ。とりあえず50パック買ってあるんで上記のレジェンダリー4枚の内どれかが出てくれると嬉しいな。