2015年7月19日日曜日

Dirty Bombが面白い

Dirty Bombが面白い
久し振りにFPSが面白い

体力が高い
移動が速い
攻守分けられたアシンメトリーなゲームデザイン
前線が存在するマップ
クラス制で味方の構成につい愚痴が出る
デディケイテッドサーバー制でサーバーブラウザもある
F2P形式なんで人がいる
2chのスレにウンコのAAが貼られる
2chのスレでチーター晒して盛り上がる

ここまで羅列したの見て勘の良い人なら「あれ、こういうゲーム知ってるぞ・・・」ってなると思う。そうTF2なんだよね、いや開発会社がSplash DamageだからW:ETとかBRINKって言ったほうが適切か。そこらへんの楽しさがこのゲームにはある

ただまぁF2Pだけあって無料じゃ使えるクラスに制限があって、そこらへんもプレイ時間が嵩めばアンロックされていくんだけど如何せん最初の内は選択肢が少なくなる
味方の構成に合わせて自分役割選択するのがこのゲームの面白さの一つだと思うし、そこらへんが最初に体験できないのは頂けない。なもんで長くプレイするつもりならDLC扱いのUltimate Starter Pack買って手早くアンロックすればいいんじゃないですかね。値段相応以上の価値はあると思います

最近のFPSにいまいち付いていけないFPS老害におすすめのゲームです(元QuakeプロプレイヤーのUnleashed田原選手談)