2014年11月6日木曜日

Heroざっと使った感想

レベル4か5まで使った感想

Tyrael
・全部のスキルが高性能、特に1番が追撃にも逃げにも使えて便利
・Ultを覚えたら集団戦のイニシエーターにもなれる
・Tier13のBurning Rageが強い
・とりあえずこいつピックしとけばどんなパーティでも活躍できる万能Hero



Malfurion
・DotaのFurionと違って純粋なSupport Hero
・1番で味方のヘルス回復、2番3番でプッシュも強い
・ノーコストで味方にマナを配れるのありがたい
・Ultの広範囲サイレンスがアイテムの無いこのゲームではかなりimba



Illidan
・ブリンクスキル2つ持ってて追撃性能が高い
・通常攻撃にデフォでLife stealとAbility cooldown持ち
・ただめっちゃ柔らかくてすぐ死ぬ
・自前のDisableが一切無いのも辛い


Tassadar
・1番の高性能AoE DoTスキルでプッシュ強い
・2番のシールドがレベル1からやたら堅い 堅すぎる
・完全無敵のインビジスキル持ち(短時間だけど)
・UltのForce Wallは使いどころ難しいけど上手く決めればcommend不可避(無い)



Zagara
・wardが無いこのゲームでほぼ無制限に視界取れるユニットを設置可能
・TPの無いこのゲームでマップのどこにでもノーコストでテレポート可能
・ミニオン召喚スキル2つ持ってて後半はソロでも中立creepを高速で狩れる
・自分が使ったHeroの中で一番のimba性能



Nova
・Dota2でいうRiki+SniperみたいなHero
・攻撃&被攻撃時以外常時インビジ持ち、看破手段の乏しいゲームでずるい
・でもよく見ると透明時でもマップが僅かに歪んで見えるから自力看破可能
・長距離単体指定、グローバルAoEのUltどっちも強い
・Creep処理性能はクソ低いからレーンは他に任せて常時gank気味に動く感じ


Valla
・1番強化するTalent取っていけば強いらしい(フレンド談)
・自分はよくわかんないけどまぁそういうことらしい(適当)
・Rain of Vengeance4発打てるようになるTalent取ると集団戦いける
・柔らかいからフォーカスされずにDPS出し続ける位置取りが難しい



Stitches
・DiabloのButcher的な、DotaのPudge的なアレ
・1番のHookが味方無視のゆとり仕様でめっちゃ当てやすい
・Ultで相手一体を3.5秒体内に隔離&自分はその間移動可能ってやばない
・攻撃してきた相手にひたすらダメージとデバフ与え続けるパッシブ持ち



Zagaraがマジでぶっ壊れ性能ですわ。マップによっちゃ完全にゲームを支配できる。でも無料期間終わったからもう使えない・・・(;;)お金貯まったからNovaちゃん買ったけどこっち買っておけばよかった。