2014年7月7日月曜日

Try harder, ya smelly bastards


KFのアップデートが来ると夏が来たなって感じるし、KFをプレイすると帰ってきたなって感じがする。100時間もプレイしてないゲームの中にある一度も行ったことのない西ロンドンが心の故郷って感じがする。チェーンソーを振り回して歩いてくるScrakeにエプロン姿の母親を重ねてしまう。敵を狙って撃つFPSの楽しさの原初体験的な面白さがこのゲームにはあると思う。
今回のアップデートで追加されたマップの1つStoronghold。まんま中世の要塞を模したマップだけど狭いわ入り組んでるわで初見殺し要素が多い。屋内だと全員分の射線が確保できなくてまず死ねる。上の画像のポイントでキャンプするのが安定しました。
シャープシューターのレベルがもうすぐ5になるんでLARとかXbowとかM14ばっか使ってるけど、LARってどっちかってーとサポートスペシャリスト側の武器だと思ってた。というか今でもそうじゃないのって思ってる。